SSブログ

再び東急本店 [ワイン]

先週、ワイン売り場以外は、余り良い印象が無かった文化村横のデパートに、やはりワインがらみでまた行くことになりました。お昼時、曇りがちで寒かったのですが、屋外のカフェでランチ。周辺のイチョウは見事に色づいていて、先週とは大分印象良し。エッシャー展は相変わらず、チケット売り場には長蛇の列。単に切符を売るのが遅いのが原因らしいです。

それは別にして、fumikoさんのところで紹介されていたビルカールさんのシャンパンを、見にいってきました。昼一番だったので、まだ混んでいなくて、ロゼをその場で開けて貰い試飲。余り冷えていなくて、プラスチックの小さな器でしたが、もうひとつのロゼでない方と比べて複雑さが顕著で、ちょっと感激し、即購入してしまいました。http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/ 今週末どこで開けるか決めてませんが、ひとつ楽しみが出来ました。

さっそくビルカールさんのサイン入りボトルを、窓際に置いて、記念撮影。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

Wino

さすがです!こういう良質なものに出会える機会を、
きっちりと押さえてらっしゃる。
hakoさんが撮るとBSがとても素敵に見えます!
by Wino (2006-12-17 23:16) 

fumiko

お疲れ様でした!
hakoさんもwinoさんもビルカール・サルモンのロゼに魅せられた由、やったー!の気分です。三国ワイン(株)の今井社長も大喜びしているはずです、ホント。
どこで、どのように飲まれるのか、ひとごとながら楽しみです(笑)。
by fumiko (2006-12-18 01:38) 

Tytto

アレ? まだ紅葉の季節ですか?
by Tytto (2006-12-18 04:35) 

Silvermac

一枚目、ヨーロッパの町の街角のようですね。
by Silvermac (2006-12-18 07:25) 

あかまる亭

サインなんてもらっちゃって・・・
by あかまる亭 (2006-12-18 21:04) 

hako

winoさん、チェック&コメントありがとうございます。
winoさんの記事を見て、これは良さそうだなと直感しました。
明日飲む予定なので、また別なアングルで撮ってみたいと思います。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
fumikoさんのシャンパーニュ好きに乗せられました。特別な日でも
無いのに飲むのは勿体ないですが、チャンスは逃さず味わってみたいと
思います。


Tyttoさん、チェック&コメントありがとうございます。
そうなんですよ、日本ではまだまだ紅葉が続いています。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございます。
パリの真似っこですけれど、それなりに効果が上がってますね。

あかまる亭さん、チェック&コメントありがとうございます。
このサイン、格好良いですよね。
by hako (2006-12-21 23:18) 

hako

樹音さん、チェックありがとうございます。

binpakuさん、クリックありがとうございます。


koneさん、チェックありがとうございます。

かみねんどさん、クリックありがとうございます。

kimikoさん、チェックありがとうございます。

inafuさん、クリックありがとうございます。

以上、
樹音さん、早速のチェックを、ありがとうございます。

winoさん、チェック&コメントありがとうございます。
昨日はビルカールを開ける店も確保できたし、これで当日を待つだけです。
金曜日の夜かな。

binpakuさん、クリックを、ありがとうございます。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
感想は、飲んでのお楽しみと致します。姿の良い瓶とラベルですね。
ご紹介ありがとうございました。

koneさん、チェックをありがとうございます。

Tyttoさん、クリック&コメントありがとうございます。
そうなんですよ、関東地方はようやく紅葉の見頃になったろころです。

かみねんどさん、チェックを、ありがとうございます。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございます。
パリの真似っこですから、意図は成功してるのでしょうね。でも通行人を
見る楽しみもなく、ひたすら寒かったです。

kimikoさん、チェックをありがとうございます。

inafuさん、クリックをありがとうございます。

以上、一度書き込んだと思っていたのですが、アップされていなかったようです。返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。
by hako (2006-12-21 23:21) 

hako

kazooさん、ホントにチェックを、沢山ありがとうございます。
by hako (2006-12-28 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0