SSブログ

T2の銀河+ [ワイン]

本日stellaさんのところで紹介された、T2の天井切り取り画は、まるで本物の天の川のようです。到着したANA便が駐機場へ移動するところを撮ったら、こちらはまるで最新鋭機のような長い機影となりました。

横浜のシガーバーでは、ワインはアルゼンチンのラパンパエステート一種類のみ。大きなグラスをぐるぐる回しているところを捉えようとしましたが、これはかなり難しい。これはストロボ使用が正解だと思いましたが、周囲に迷惑だし諦めました。目の前にあったヴェネズエラのラムをワイングラスに注いでもらって記念撮影。これは豊満で甘く美味でした。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 12

Silvermac

羽田の天の川、キレイですね。
by Silvermac (2007-01-11 06:51) 

stella

リンク、ありがとうございます。
本当に天の川のようですね。
望遠で写せばよかったです。
TBさせていただきました。
by stella (2007-01-11 12:10) 

barbie

シガーバーって話しに聞いたことはあるけど、行った事ないんです。
タバコは吸わないけど、シガーはいい匂いですね。
ヴェネズエラのラム、甘くて豊満〜♪いいですね。
ラムってお菓子作りの時に使うんですが、こちらは上等そうですね。
by barbie (2007-01-11 12:25) 

みつなり

見慣れたT2の天井もこうして切り取ると、すごく新鮮に見えますね^^
by みつなり (2007-01-11 14:56) 

パンペロですね、
美味しいですよね。v^^;
by (2007-01-11 15:31) 

shareki

お写真のクリアさはピカイチですねー^^
浪漫を感じます。
by shareki (2007-01-11 21:22) 

fumiko

stellaさんの天の川、覗いてきました。hakoさんのアイコン、大活躍ですね。
ワイン撮影も、いよいよ“スワリング”に挑戦ですか(笑)
次回はストロボ使用の画期的なスワリング映像、期待しております♪
by fumiko (2007-01-11 22:00) 

一瞬、本物の星空かと思ってしまいました^^;
by (2007-01-13 01:19) 

kane

本物の星空のようでとても綺麗ですね。
いつの日か赤道儀を購入して本物の天の川を撮ってみたいです。
by kane (2007-01-13 10:54) 

kone

一枚目と二枚目が一緒の写真かと思いましたよ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-01-13 11:21) 

とんと、ここのところ羽田には行ってないです、カメラも新調した事だし近いうちに私もいかなくてはと思った次第です。
by (2007-01-13 15:07) 

hako

SilverMacさん、早速のチェック&コメントありがとうございました。
ターミナル2は、これで随分と品が良くなってますね。

stellaさん、クリック&コメントありがとうございました。
今週も行く予定ですが、いつ見ても飽きませんね。
トラックバックありがとうございます。

barbieさん、ちぇっく&こめんとありがとうございました。
ラムは甘いのに、ふわーっと口の中で広がって美味しいです。
シガーは余裕が無くチェックしてません。

みつなりさん、クリック&コメントありがとうございました。
木々に鳥でも居ると、楽しいですね。

こうちゃんさん、チェック&コメントありがとうございました。
何でもよくご存じですね。僕は初めて味わえました。

渋樹さん、クリック&コメントありがとうございました。
マクロレンズが勝手にピントを合わせてます。全てノーファインダーなので
どんなところにピントが合うかはお任せです。

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございました。
スワリングというのですね、これなかなかうまくいきません。
大きなグラスだったので、嵐の海のようですが。またトライしてみます。

binpakuさん、クリック&コメントありがとうございました。
ホントに良く描けてますよね。千住さん頑張りました。

kaneさん、チェック&コメントありがとうございました。
良い環境にいらっしゃるから、ホントに撮れそうですね。満天の星、
子供頃、山に行った時にみた印象がまだ残っています。
合唱曲山に祈るで、まんてーんのほしーと歌ったのも好きでした。

koneさん、クリック&コメントありがとうございました。
僕も自分でアップして錯覚しました。面白いですね。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございました。
新調したカメラ、いいですね。

あおい君と佐藤君と宗男議...さん、チェックありがとうございました。

uranさん、クリックありがとうございました。

ccqさん、チェックありがとうございました。

えちこさん、クリックありがとうございました。

inafuさん、チェックありがとうございました。
by hako (2007-01-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0