SSブログ

讃岐路朝一番 [富士]

早起きすれば、たまには良いこともあるようで、T2から見えた朝日と、機体の真下に見えた富士に今日一日、勇気を貰った気がします。小松路より山に大分近く、羽の上だったので、アプローチ時には見えず、通り過ぎてからの振り向きショットなりました。ということで、朝日が逆光となり、白い雪よりは、山の形が強調されています。

 

日帰りで夜の空港を眺めるのも、また楽し。今夜はイタリアのボルゲーゼ・キャンティ・クラシコとショートパスタと生ハム+ルッコラ。甘みに、所謂、埃っぽい香り(何というのか)が加わって、なかなかの味わいでした。明日は、また早朝、函南集合で、途中富士が見えることを祈ります。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 14

fumiko

この富士山はお見事です。日ごろの行いが良いからでしょうか(笑)
by fumiko (2007-01-27 00:31) 

Silvermac

早朝のフライトは気分が違うでしょうね。
by Silvermac (2007-01-27 06:49) 

luka

素晴らしい富士山が撮れましたね。ばっちりですよ。
by luka (2007-01-27 14:40) 

Wino

富士山って見ると元気出ますよね!
私もこの時期の天気のよい、空気の澄み切った朝に
通勤電車から見られる富士山、楽しみにしてます。
by Wino (2007-01-27 16:46) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

すごい富士山ですね~。
ほんとに、火山なんですね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-27 17:20) 

はまちゃん

広い雲の海を、富士山だけが顔をだして
雄大ですよね~。日本の絶景ですね。
なんとか世界遺産に登録されて欲しいです。
by はまちゃん (2007-01-27 19:32) 

hako

fumikoさん、早速のチェック&コメントありがとうございました。
ホントは、席を立って、翼の上でないアングルの良い場所を探した
かったのですが、隣のお兄さんが良く寝ていたので、起こすのも
忍びなく、富士上空を通過後の狭いアングルで撮らざるを得ません
でした。
遠くに見えるのは、光る海で、実はこの色が気に入ってます。
本日東急東横店のワイン売り場を見てきましたが、最初から
これを買うと決めていかないと、解説もなく買いにくい印象ですかね。
2003のシャプティエと、ギガルが1300円だったので、購入してきました。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
朝一番は、何か得した気分ですね。

lukaさん、チェック&コメントありがとうございました。
火口が見えるアングルは、四国便ならではでしょうか。

winoさん、クリック&コメントありがとうございました。
富士は、どこから見ても、いいですね。霊峰と呼ばれるのも
良く分かります。

あおい君と佐藤君と宗男議...さん、チェック&コメントありがとうございました。
部分拡大してみましょうかね。

はなちゃんさん、クリック&コメントありがとうございました。
ゴミくらい、直ぐにでもきれいに出来そうですがね。
by hako (2007-01-28 22:13) 

kane

雲海に浮かぶ富士山、素晴らしいですね。
上空からは一度も見たことがないので羨ましいです。
by kane (2007-01-29 00:55) 

hako

code-aさん、クリックをありがとうございました。

nynaさん、チェックをありがとうございました。

kaneさん、クリック&コメントありがとうございました。
こんなに真上だと、乱気流が恐い感じですね。
by hako (2007-01-30 01:16) 

あ、このレストランはまさにT-2のイタリアンですね!
見事な富士山でしたね、それに飛行機も素敵に撮れてて凄いです。
わたしも自分のアングルを見つけたいです。
by (2007-01-30 10:21) 

hako

かみねんどさん、こちらもチェックありがとうございました。
このレストランいいですね。
by hako (2007-02-01 02:57) 

ぽこねん

一日の始まりに自然から勇気をもらい
終わりにホッと一杯。
充足感が漂っています。
by ぽこねん (2007-02-04 00:46) 

hako

ぽこねんさん、お元気ですか。
チェックとコメントをありがとうございました。
最近、毎晩ほっとの時間が多くなってアル中か。
by hako (2007-02-10 20:17) 

hako

koneさん、チェックをありがとうございました。

こうちゃんさん、クリックをありがとうございました。
by hako (2007-02-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0