SSブログ

雪模様 [富士]

さぬき路、先週と同じ早朝便にて往復してきました。席もほぼ同様で、またもや翼が邪魔をしていたので、今朝は後方の開いている席を探して、真横から富士山を見ることができました。     E-500+35mmマクロレンズ(70mm相当)なので、部分切り取り風になってますが、火口が大きく写って、これも富士山らしい。等倍で見ると、登山道も良く見えています。コントラストは、Elementsにて自動補正して見たところ、クッキリとなりました。

少し左側の中腹部分を一枚。すそ野まで入ったのを撮れば、これは雄大な画になりそうでした。

少し進んで、裏側の道が見えて来ました。斜面が急なのか雪が付いていません。

高松空港は、雪で真っ白。辛うじて除雪が間に合ったようです。気温は1℃でした。関東は良い天気なのに香川で雪とは驚きでした。高松発の始発は欠航したそうです。夕方もミゾレ風の雨で気温は上がって居ませんでした。

香川県庁展望階から高松港方面を、小学生達に混じって見学。二度目ですが、窓から後ろに下がってみたせいか、絞ったアングルでちょっと新鮮でした。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 23

Silvermac

素晴らしい富士の写真が撮れましたね。
by Silvermac (2007-02-03 08:00) 

hako

SilverMacさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
ズームだったら忙しがったでしょうね。単焦点だったので迷うことなく
撮ってました。
by hako (2007-02-03 08:24) 

素晴らしい冬の富士山、
外の寒さが伝わってくる気がします!って、私の部屋もただいますこぶる寒いので余慶にそう感じるのかもしれませんが…。
by (2007-02-03 08:33) 

hako

かみねんどさん、早速のクリック&コメントありがとうございます。
きりりと寒いはずなんですが、風が弱いせいか、雲も沢山ありました。
by hako (2007-02-03 08:41) 

Wino

早朝の澄んだ空気も感じ取れますね!
by Wino (2007-02-03 09:09) 

hako

winoさん、こちらも早速のチェック&コメントありがとうございます。
窓ガラスが汚れている割には、良く写るので面白いです。
by hako (2007-02-03 09:36) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

飛行機、こんなに富士山に接近するんですか~?
大迫力ですね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-03 11:01) 

うわ〜 こんな富士山見てみたい!!!
これ見るだけのために飛行機ってのもアリだな!!
by (2007-02-03 18:54) 

hako

面白い名前のワインを飲みました。
サド侯爵は昔からのあこがれの人であり、まさかワインのラベルに
なっているなんて、想像もできませんでした。渋澤さんは、しっていたのかどうか。 
http://www.cotes-du-ventoux.com/fichesproduitspdf/sade-rouge.pdf
by hako (2007-02-03 22:29) 

hako

あおい君と佐藤君と宗男議..さん、チェック&コメントありがとうございます。
乱気流が恐いくらいですね。

uranさん、クリック&コメントありがとうございます。
季節を選んで天気予報を見て、乗ってみても良いですね。
by hako (2007-02-04 12:50) 

fumiko

プライベートでおめでたいことが重なりました。
hakoさんのブログで、神聖な富士の接写を拝見し、心の底から“パワー”がみなぎる気分に♪ 今年もさらに躍進したいと思います!!
by fumiko (2007-02-04 14:25) 

Tytto

スゴい光景ですね〜。
感動です!!
by Tytto (2007-02-05 03:20) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
息子さんのご結婚&お誕生日、おめでとうございました。
元気が出ますね。

Tyttoさん、クリック&コメントありがとうございます。
ぐわっと迫ってきました。いい航空ルートです。
by hako (2007-02-05 07:08) 

kone

うつくしいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-02-06 22:29) 

大変スバラシイ!
by (2007-02-06 23:58) 

kane

空撮、素晴らしいですね。
富士山の麓に住んでいてもこれだけは撮ることが出来ません。
by kane (2007-02-07 01:32) 

hako

koneさん、チェック&コメントありがとうございました。
雪の具合が、丁度良いかも。

ツナミさん、クリック&コメントありがとうございました。
日本ですかね。

kaneさん、チェック&コメントありがとうございました。
富士と言えば、kaneさんですから、一度空撮を。
by hako (2007-02-08 01:21) 

hako

こうちゃんさん、こちらもクリックをありがとうございました。
by hako (2007-02-10 20:12) 

Otto*man

クレメントの横にあんなに大きな建物があるんですね!?骨付き鶏と讃岐うどんが食べたいです(^^
by Otto*man (2007-02-10 20:39) 

luka

くっきりと撮れましたねー。 きれいです。
随分近いところを飛んでいますが、四国線だからでしょうか。
by luka (2007-02-10 22:14) 

barbie

暖冬とはいえ、雪を頂いた富士山迫力ありますね。空いた席があって、ばっちり撮れましたね。
by barbie (2007-02-14 00:41) 

hako

Otto*manさん、チェック&コメントありがとうございました。
高松駅前は、かなりなバブル遺産がありますね。

lukaさん、クリック&コメントありがとうございました。
小松線の時は、かなり離れてましたから、四国線ならでは?
今度、博多便から見てみたいです。

barbieさん、ホントに沢山のチェック&コメントありがとうございました。
空いた席を探すのが大変でしたが、ずうずうしくも座り込んで
大正解でした。
by hako (2007-02-14 07:48) 

hako

えちこさん、さらにクリックをありがとうございました。
by hako (2007-02-16 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0