SSブログ

朝な夕なに [富士]

hiratsuka2.jpg
平塚の夜明け。箱根の山を登る前に、いつも立ち寄るコンビニの脇から。
(1/30CCDのホコリが写り込んでいたので、中央部切り取りに差し替えました。)
izu5.jpg
今朝は箱根新道を通ってしまったので、いつもターンパイクの富士見台で撮るところを、山を下ったところから
撮ることになりました。曇天の予想に反して、割と日差しは有りましたが、雲も山を覆っていました。
終日、富士山は、こんな感じで、ハッキリせず。
izu4.jpg
夕方の駿河湾方向。ダイレクトに向けた太陽は、ちょっと拡散してしまいました。
izu3.jpg
夕日が沈む直前、雲を通して、太陽の形がくっきりと。(これはポップアートモードで、色を強調。)
寒い一日でしたが、太陽の恵みは、ホントに有りがたいなと思えた一日でした。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

fumiko

自然美、癒されます。良いですね~
by fumiko (2011-01-29 21:48) 

Silvermac

朝日は、わが家から見えません。夕日はよく見えますが、電線が邪魔です。富士山は都内からもよく見えるようですね。
by Silvermac (2011-01-30 05:31) 

yakko

お早うございます。ステキですね〜〜
by yakko (2011-01-30 06:16) 

hako

xml_xslさん、クリックを、ありがとうございました。

fumikoさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
箱根ターンパイクを帰りに通ったときには既に日が沈み、芦ノ湖越しの山は
見ることが出来ませんでした。次回は、桜の季節かな。

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございました。

えりあるさん、クリックを、ありがとうございました。

ブラザーボブかきもとさん、チェックを、ありがとうございました。

tooshibaさん、クリックを、ありがとうございました。


by hako (2011-01-30 21:19) 

hako

Silvermacさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
我が家も、惜しいところで、海と朝日が見えません。富士山は、
丘陵に遮られて見えません。

えちこさん、クリックを、ありがとうございました。

yakkoさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
自然の光には、いつも驚かされますね。

rebeccaさん、クリックを、ありがとうございました。

gillmanさん、チェックを、ありがとうございました。

あんぱんち~さん、クリックを、ありがとうございました。

クララさん、チェックを、ありがとうございました。
by hako (2011-01-30 21:25) 

hako

Extra-Lowさん、チェックを、ありがとうございました。
by hako (2011-02-06 15:12) 

hako

SILENTさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2011-02-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0