SSブログ

Choco先取り [ワイン]

オフィスからの帰り道、日本丸の前に掛かる橋の上から、手摺脇のアンカーの頭にE-500を載せて、一枚。水面に写る形と色が少し青めに出ました。観覧車の移り変わる模様は露光が長いと捉えられません。

ヴァレンタイン・デーはまだ先ですが、面白いチョコレートを買い集めている方が居て、包装の色と表面の色合いがユニークなので、記念撮影させて貰いました。電球の凸凹両側のソケットがネジまで切ってあって非常にリアルです。工具類も相当に頑張っていてモンキーレンチの回転部分は、質感と言い、申し分なし。金属のテクスチャーさえ感じられます。

蛍光灯下での撮影は、色温度設定により、いろんな色が出てきます。工具類は、4600K程度にて、ようやく見た目に近い発色となりました。 

先週、関内駅の近くにあるバール風飲み屋さんに立ち寄って、スペインワインを大きなグラスで一杯。 フミーラのテンプラニーニョ種、モナストレル種+カベルネ種の混合とか。料理を殺さず素直な甘さが有り、最後に残る渋みも有り好感が持てました。http://www.tanakaya3.com/Spain/S4365.htm http://www.tanakaya3.com/maker/S-Casa-de-la-Elmita.htm


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 20

随分、リアルなチョコですね。v^^;
by (2007-02-10 01:40) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ちょ、チョコなんですか~?
間違いそうですね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-10 02:22) 

Silvermac

こんなチョコ、食べるよりも置いておきたいですね。
by Silvermac (2007-02-10 08:00) 

stella

このチョコ、バレンタイン特集で
「こだわりのある男性に贈るチョコ」のリストに入っていました。
リアルですね。
by stella (2007-02-10 15:52) 

hako

こうちゃんさん、沢山のチェックとコメントありがとうございました。
小さな金槌も、結構食べ出があって、楽しいです。空腹時の非常食として
最高です。

あおい君と佐藤君と宗男議員..さん、チェック&コメントありがとうございました。
実用的な機能も発揮できそうな雰囲気ですが、つい食べてしまいます。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
工具箱として、飾るのも良いのですが、空腹には勝てませんね。

stellaさん、チェック&コメントありがとうございました。
流石にチェック済みですか。こういう情報は、やはり男子にはむりそうです。
by hako (2007-02-10 20:09) 

Dr..I

2月10日に出張で横浜にいます。会議と講演会で缶詰状態なのでHAKOさんに連絡できませんでした。泊まっているのはインターコンチネンタルで観覧車が接線方向でただの板状に見える位置です。デジカメを持ってこなかったので写真は撮れませんでした。
by Dr..I (2007-02-10 21:48) 

今度、私もヨコハマを題材にデジ散歩しに行こうかな。
by (2007-02-10 22:27) 

いや驚いた。
これがチョコだなんて、いわれなけりゃ絶対にわかりませんね。
by (2007-02-10 22:46) 

hako

Dr.Iさん、お疲れ様です。書き込みありがとうございました。
今週はフィッシングショーで混んでいるのかと思えば、固い学会も
やっているのですね。本日は、午後からオフィスに居ますので、ちょっとでも
時間がありましたら、連絡ください。

かみねんどさん、クリック&コメントありがとうございました。
本日、大晴天ですね。昼間の観覧車なんぞも撮ってみたいです。

binpakuさん、チェック&コメントありがとうございました。
型を作れば、可能なんでしょうが、崩れずに形を保つノウハウが
ありそうですね。面白いです。
by hako (2007-02-11 08:08) 

hako

樹音さん、クリックをありがとうございました。

uranさん、チェックをありがとうござました。
by hako (2007-02-11 08:09) 

Wino

ん~チョコとは思えませんねぇー

昨日スペインワイン勉強しました。
スペインワインの独特の土の香りは癖になりそうです。。
by Wino (2007-02-11 11:19) 

Tytto

スゴ〜く、面白いチョコ!!
年期の入った工具に見えますね★
by Tytto (2007-02-12 05:58) 

hako

Tyttoさん、こちらもチェック&コメントありがとうございました。
なるほど、錆色に近いかもしれないですね。粉が埃にも見えます。
by hako (2007-02-12 11:28) 

fumiko

hakoさん、関内の飲み屋さんはグラスにも気配りしているようで・・・良いお店を見つけましたね(笑)
テンプラニーリョはスペインの代表的な品種です。モナストレルは南仏でよく使われる「ムールヴェードル」のこと。このぶどうがブレンドされたフランスワインは、hakoさんもたぶん飲んでいるかも。

余談ですが、スペインには素晴らしいワイナリーがたくさんあります。特にデザイナーさんや建築業で大もうけした方が造ったワイナリーは一見の価値、大ありです。
by fumiko (2007-02-12 20:28) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございました。
スペインも、結構繊細なワインを作ってる気がします。
建築デザイン系にも、人気が有るのですね。要チェックです。
by hako (2007-02-12 23:09) 

barbie

一瞬エルメスの工具かと思いました(笑)
リアルな出来映えですね。
この時間なのに、チョコレートが食べたくなってきました(^_^;
by barbie (2007-02-14 01:11) 

hako

barbieさん、沢山のチェック&コメントありがとうございます。
さすが、エルメスを連想しましたか。箱の色がいいですよね。
チョコ、食べたいですが、本日出張中で、貰えそうも無いです。
by hako (2007-02-14 07:44) 

流星☆彡

このチョコ☆知った時には もう品切れになってました。。。
味は どうだったのでしょう?!
by 流星☆彡 (2007-02-14 11:03) 

hako

流星☆彡 さん、チェック&コメントありがとうございました。
これ有名なんですね。横浜ではそごうに有ったとか言ってました。
芦屋の店にて製造とか。味は普通に食べられましたよ。
by hako (2007-02-14 11:53) 

hako

えちこさん、さらにチェックをありがとうございます。
by hako (2007-02-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0