SSブログ

アゼスト+ [iOs]

集合住宅の和室でパソコンやら読書やらをしてますが、なぜか机の横にあるマドの障子がぼろぼろになってしまい、新山下にあるホームセンターに障子紙の張り替えセットを買いに行ってきました。屋上駐車場から高速道路越しに、良い具合にベイブリッジが見えてます。港の見える丘公園に替わるデートスポットになれるでしょうか。

ホームセンターの隣にある車用品屋(オートウェイブ)に、オートバックスには無かった、クラリオン製のiPod対応ケーブルが置いてあり、早速取付をお願いしました。2時間半ほど取付に掛かっている間に、2階のバイクやさんをのんびりと散策。なんとハーレーやらブガッティやら、もちろん日本製も所狭しと並べてあります。ハーレーのデザインはやはり際だってますね。ブガッティは、ピニンファリーナ的で、少々スマート過ぎました。

アゼストのオーディオに専用ケーブルを付けると、iPodを6連奏のCDチェンジャーとして認識してくれます。アップルロスレスで入れてあるデータは、ほぼCDと同じ音で鳴り、なかなか楽しませてくれそうです。

ELTのギターの音には、またまた驚かされました。ふわっと音の良いのはキャロルキング。マライアが車の中では低音が出るせいか、意外と健闘。マドンナは予想通り、盛り上がります。ノイズを混ぜた編曲は、音が良くないと逆効果ですが、車内ではクリヤな音との対比が良く分かります。ジャズ系は音は良いですが、大人しすぎて少々物足りないですね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 8

えちこ

会社の人はipodをFM電波で飛ばして聞いてます。
やはり置く場所によってノイズが入ったりするそうです。
ケーブルだとその辺は気にならないでしょうね〜。
私はipodを持ってないのですが、macだけに
iTunesは持ってます。今の所使ってません〜。
by えちこ (2006-03-13 01:24) 

おはようございます。
ハーレーって何だか憧れです。おばあちゃんには無理に決まっていますが、
誰かの背中にしがみついて、乗りたいな~~~^^
by (2006-03-13 04:52) 

nyan

↑あ!私も私も~。
by nyan (2006-03-13 18:10) 

3900.あ!僕も僕も〜。(久しぶりにnyanさん真似)..
by (2006-03-13 18:39) 

hako

えちこさん、遅くにチェック&コメントありがとうございます。
モンスターケーブルのFMトランスミッターをSilverMacさんが紹介してくれましたが、onkyoで通販してますね。これでも良かったのですが、たまたまケーブルが有り、電源も一緒に取れるとのことなので、付けました。プレイリストをどういう分類でつくるか、今から楽しみです。

mimimomoさん、朝早くからクリック&コメントありがとうございます。
ハーレーって意外と、二人でも余裕を持って乗れてしまうような座り心地でした。さらに余裕のある方々には、サイドカー付きもありますし。でも、くっついて乗りたいという心意気いいですね。

nyanさん、チェック&コメントありがとうございます。
カナディアンな相手方でしたか。

slalomerさん、3900番目、クリック&コメントありがとうございます。
メカ好きには、目の毒のようなマシンがずらりと並んでました。
by hako (2006-03-13 20:57) 

barbie

あっ私のスポーツスターと同じだっ!!レーシングオレンジっていうんです。いい色でしょ。間もなく復活です♪バイク売り場はほんと目の毒ですね。カラダは一つでもハーレーは何台も欲しい。宝くじが当たったら、迷わず買います(^_^)
by barbie (2006-03-17 15:45) 

hako

barbieさん、流石に気が付きましたね。チェック&コメントありがとうございます。
オレンジがきれいです。結構クラシックな感じで以外でした。このバイク屋さん、規模が凄かったです。ベイブリッジ近くの海岸沿いですので、一度チェックください。
by hako (2006-03-17 23:55) 

hako

Soraさん、沢山のチェックありがとうございました。
by hako (2006-03-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0