SSブログ

バラ8分咲き [みなとみらい]

 

先週から解禁となった裏のホテルのバラ園、今年で終わりとあって、沢山の人が訪れていました。普段は閑散としている、ハーブティーの喫茶室も、満席。信じられない光景です。今年の夏には取り壊しが始まるとの噂のホテル方向へも随分人が歩いていきます。回顧展をやっているのだったか、忘れましたが、今日は見る時間無しだったので、来週また行ってみようかと思います。

カメラの液晶モニターでは、色が良いかと思いましたが、もう少し露出を明るめに撮っておきべきでした。アップは、ソフトで露出補正すると、全然違った色となり、オリジナルの色が損なわれてしまうので、少しアンダー気味ですが、そのままです。

庭は、こんな感じで無造作に、色んなのが、並んでいます。目立ったのは、紫色(これが青いバラのひとつだったようです。)。プリンセスミチコとかサムライとか、名前がいいですね。温室にも面白いのがあったので、順次アップ予定です。

 

庭の様子が分かる画を、一枚アップしておきます。東京湾の貨物船が、見えています。天気が良ければ対岸の千葉が良く見えると思います。住宅地として再開発されるのですが、上の階だったら、眺めは良いのでしょう。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

KANAchanMaMa

雨露を含んだ 花びら…なんだか 泣いているようですね。
これから閉園に向けて、混み合うのかなぁ…(・・?
by KANAchanMaMa (2006-05-16 05:50) 

barbie

このバラ園はどうなるのかしら。管理は大変だろうけど、残して欲しいですね。
by barbie (2006-05-16 12:24) 

1枚目のバラがすてきです。水滴が自然です。
by (2006-05-16 21:37) 

hako

KANAchanMaMaさん、クリック&コメントありがとうございました。
雨上がりで空いているかと思いきや、余りに人が多いのでびっくりしました。
晴れた日にまた行きたいものです。

baribieさん、こちらもチェック&コメントありがとうございます。
移植も簡単にやってしまうのだと思います。残す計画を立てるのは、経済性からいうと勇気と情熱が必要ですね。

kazooさん、クリック&コメントありがとうございます。
8分咲と書いてあった割には、既に枯れている花も有り、ここに載せたのは、
比較的まだ元気なものだけです。瑞々しい雰囲気はいいですね。
by hako (2006-05-16 22:59) 

hako

こうちゃんさん、こちらもチェックありがとうございます。
by hako (2006-05-17 12:41) 

hako

IXY-nobさん、何とこんなところまで、クリックありがとうございました。
by hako (2006-05-22 21:39) 

hako

ironさん、沢山のチェックありがとうございました。
by hako (2006-05-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1