SSブログ

20-1101機 [羽田]

ポケモンに挟まれた20-1101機を発見。こらからお出かけでしたか。ウィキペディエアによるとセットで行動すると書いてありますが、もう1機もどこかにいるのでしょうか。それにしても導入年が1992年は少し古いですね。そろそろ777シリーズか次の最新鋭機に更新したほうが良いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%A9%9F

先日、上海から乗ったANA便777-281ER(JA715A)が昨年買った本に載っていなかったので、羽田の本屋にあった777の解説本を買った見たところ、何と今年の5月11日導入とのこと。ホントに新しかったので、驚きました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

いまどきは翼端のウィングレッドが付いているのが当たり前、
ないと不安になるくらいですよね。
by (2006-09-08 00:33) 

hako

かみねんどさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
777のレイクド・ウィングチップに比べると747のは重いとのことです。

nyanさん、クリックありがとうございました。
by hako (2006-09-08 08:12) 

barbie

写真のしろうとですが・・・一枚目の構図好きです。シンプルなJAL機とANA機、その前にカラフルなピカチュー号が。右端にもピカチュー号のお尻がちょこっと写ってたりして。こういう写真が撮れたらな〜(遠い目)
by barbie (2006-09-08 12:04) 

hako

barbieさん、チェック&長文コメントありがとうございます。
画の解釈、嬉しいです。実はこの日の丸は、政府専用機で、その機体番号が20-1101なんです。運用は航空自衛隊とか。フライトアテンダンダトが自衛官というのが笑えます。アメリカの強要で購入したらしいですが、そろそろ発想を変えて、小さなジェットで颯爽と移動して欲しいものです。大賀さんのように、自分で運転しろとまではいいませんが。
by hako (2006-09-09 11:02) 

hako

taro_chuさん、こちらまでクリックをありがとうございました。
by hako (2006-09-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0