SSブログ

火口真上+ [富士]

土曜日朝の高松JAL便往路。異常に左寄りを飛んでいるなと思ったら、富士山の真上を通過。火口付近がやたらに良く見えました。南風強風の中、乱気流が少し恐い感じでした。窓枠ギリギリで見下ろしてたので、左下に枠の影が入ってしまいました。

観音寺、銭形砂絵のある瀬戸内の浜辺。夕日には少し早い時間に、近くの中学生やら親子連れやらが、和んでいました。気温も丁度良く、松並木を抜ける風が気持ちの良いひとときでした。

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

航空機の窓から、このアングルで撮れるとは驚きです。
ちょうど噴火口の真上を通過したんですね?
by (2007-04-15 01:17) 

hako

binpakuさん、早速のチェック&コメントありがとうございました。
比較的晴れていたので、離れていれば、伊豆半島が入るかなと
思っていたら、近すぎて、駿河湾の海岸線がやっと入るアングルに
なってしまいました。E-500マクロ35mmは70mm相当になります。
by hako (2007-04-15 07:10) 

Silvermac

真上からの火口は、初めて見ました。
by Silvermac (2007-04-15 07:50) 

kone

最後の二枚がとっても素敵ですぅ〜♪
by kone (2007-04-15 09:58) 

masa

かなり低い高度を飛んでいるのですか?
昔、福島空港から小牧空港まで「フォッカー」というプロベラ機に
乗った経験がありましたがその時の事を思い出しました。
乗客50名程度でスリル満点でした。
by masa (2007-04-15 13:12) 

luka

この角度は見たこと無いですねー。 すごい。 けど、恐い。
by luka (2007-04-15 13:44) 

Wino

富士山のこのアングル。凄いです!
by Wino (2007-04-15 20:55) 

Tytto

わ〜っ、スゴいっ!!
こんな光景普通見れないのでは??!!
素晴らしいものを拝見させて頂きました、
ありがとうございました★
by Tytto (2007-04-16 03:14) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
このポジション、かなりやばいと皆さん思いますよね。

koneさん、クリック&コメントありがとうございました。
流石、この夕日に反応してくれて嬉しいです。
この後、もっといい色が出ていたのですが、退散してしまいました。

masaさん、チェック&コメントありがとうございました。
プロペラ機、恐そうですね。でも乗ってみたいです。ボンバルディアなんかも
そうなんでしょうね。

lukaさん、チェック&コメントありがとうございました。
その通りで、通ってはいけない場所かと。

winoさん、クリック&コメントありがとうございました。
滅多に見られないと思います。一番前だったので、少し、窓が曲面だった
せいもありそうですが。

Tyttoさん、チェック&コメントありがとうございました。
遠方より、富士山を見て頂き嬉しいです。
by hako (2007-04-16 22:59) 

hako

ひいろさん、チェックをありがとうございます。

uranさん、こちらもクリックをありがとうございます。
by hako (2007-04-17 23:47) 

hako

perzeaさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2007-04-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0