SSブログ

丸亀3 [さぬき]

何度行っても好きな風景。http://blog.so-net.ne.jp/t-hako/2007-02-24 丸亀駅前を通るたびに、時間は無いけれど、つい寄ってしまう、弦さんの美術館。見た目の色がきちんと出せるまで、何度かトライしたいと思います。建築も作品だから、コンクリートの壁に触るなと言うアホな地中美術館(手摺も作品だから、触らないように階段を上りました。)に比べて何と大らかでリラックスできる場所なんでしょうか。

観音寺にある銭形の砂絵の近くの松林を散歩した際に気になった松の実。こういう状態で見たのは初めてかもしれません。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

壁に触るな!という美術館があるんですか?
最初から人入れなければいいのにね・・・^^;
by (2007-04-17 08:15) 

Silvermac

四国に住みながら、行ったとがありません。
by Silvermac (2007-04-17 08:57) 

hako

binpakuさん、チェック&コメントありがとうございました。
ベネッセ=人を活かすとか。地中美術館で、一番快適なのは
カフェの外です。つまり美術館の外部なんですね。これはアンタダさんの
狙いかも。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
香川ばかりでは何なので、一度は高知にも行ってみたいです。

ひいろさん、チェックありがとうございました。
by hako (2007-04-17 23:44) 

hako

koneさん、沢山のチェックをありがとうございました。
by hako (2007-04-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0