SSブログ

佐藤さん2+ [ワイン]

世界大会の準備のため、日曜日の営業をやっていないと佐藤さんの日記に書いてあったので、土曜日のランチに行ってきました。良く晴れていて正午の日差しは強く、窓の外には政策大学院のツツジが見えていましたが、やはりボトルの透けている方が奇麗かと、明るめの露光にしてみました。

フランス2本、イタリアと出してくれた中で、フランス2本は既に飲んだことが有ったので、何となく印象の良かったスペイン、リオハのヴィカランダを、お願いしました。有機野菜と、よくマッチした大地の香りと、それと同じ味を感じさせてくれました。その後の白ワイン煮込み豚肉とレンズ豆付きパテとも、バッチリ。佐藤さんは相変わらず、分かりやすい料理とワイン解説で飽きさせません。ホントに何を頼んでも、間違いのない場所ですね。 http://www.rakuten.co.jp/bacchus-m/492700/492704/741125/

お酒ついでに、先日東横線沿線で飲んだ珍しい梅酒と、焼酎をアップしておきます。http://www.rakuten.co.jp/umeshu/601252/601264/670695/ もぐらと座忘と竈とどれも、貴重な生盛りと、かさごの焼き物と合わせて、素晴らしかったです。http://www5.wind.ne.jp/aramaki/mogura.html


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

えちこ

毎回思いますが
ワインを語れるのってすごいと思います。
私はお酒をただ飲んでます。
by えちこ (2007-04-30 00:50) 

fumiko

どこかで見たことがあるボトルの陳列? 
と思ったら、再度、『マクシヴァン』ではありませんか!
hakoさんへの洗脳は、佐藤さんとシャプティエで決まり、ですね(笑)

明日アップ予定のasahi.comで、シャプティエのことを書きました。
徹底した頑固者、かつ、徹底した凄い人、です!
by fumiko (2007-05-01 00:17) 

hako

えちこさん、チェック&コメントありがとうございました。
酒は、ただ飲みだけというのも、かなりいい飲み方だと思います。
ワインは、味わいの複雑さが面白いですね。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございました。
ホントに良い場所を教えて貰いました。
昼はゆったりと相手してくれるので、これも狙い目です。
土曜日の夜は、予約で一杯と、言ってました。
世界大会の準備のため、今月は2週間ほど不在となるそうです。
シャプティエ、楽しみです。
by hako (2007-05-02 06:36) 

barbie

平日のランチは何となく気ぜわしいものがありますが、土曜日の昼下がりのんびりとワインを飲みながら・・・いいですね。これが日曜日となると後数時間で週末も終わりかとまた気ぜわしくなってしまうのですが(^_^;)
by barbie (2007-05-11 01:04) 

hako

barbieさん、ホントに沢山のチェック&コメントありがとうございました。
東京散歩、いろいろ穴場の店があるようですが、ここは恐らくベストだと
思います。
by hako (2007-05-11 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0