SSブログ

ラゾナとチッタ [東京+神奈川]


先週は、5日間川崎通いだったので、夜は何カ所かチェックできました。金曜日早めに終わったので、夕景前のラゾーナを。

広場を通してホールのあるオフィスとその向こうのドコモビルが丁度良い具合に見えます。

ラゾーナの大屋根空間は、雨降りでなければ、かなり気持ちいい。

大屋根下から見るドコモのタワーはmini新宿版が3つと、ちょっと異彩を放ってます。大分前に出来たので少し古め?

ラゾーナとは反対側にあるチッタデラのプロント系喫茶兼ワイン屋さん。このトマトのピクルスが新鮮です。

ワインは店でお奨めのファインズhttp://www.fwines.co.jp/による輸入、ランポーラ2004。
良い香りでした。 http://www.rakuten.co.jp/vindu268/142285/455529/
E-410と一緒に発売された、新しいコンパクトなズームレンズを、E-500につけて手持ち撮影。
少しブレながらも、雰囲気は良く写りました。
色温度は、その場で白い物を撮ると計測してくれるワンタッチWBを使ってみたところ、
ほぼ見た目になり、白いお皿とワインの赤さの具合が分かります。これ便利ですね。



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 11

Silvermac

自然は沢山ありますが、ビルの林立する風景は撮れません。超ワイドで撮ってみたいですね。思いっきりパースを効かして。
by Silvermac (2007-06-17 10:43) 

hako

SilverMacさん、早速のチェック&コメントありがとうございました。
横浜もいいですが、東京に一度撮影旅行に来られたらどうでしょうか。
六本木から汐留、銀座、東京駅にかけて結構面白いと思います。
by hako (2007-06-17 10:50) 

stella

川崎は様変わりしましたね。
こういった場所を撮るのには、広角は便利です。
ワンタッチWBはとても便利そうですね。
by stella (2007-06-17 11:05) 

barbie

こちらは板張りの床なのでしょうか。気持ち良さそうですね。ASBEEは靴屋さんでしたよね。お気に入りの靴をネットで探していたらASBEEがヒットした事があります。どこにあるんだろうって思っていました。今週末は東京に行く事になりそうですが、用事だけを済ませて、あとクリスピードーナッツね(笑)そく帰る事になりそうです。これが横浜ならあちこち行きたいところがあるのですが。残念。
by barbie (2007-06-17 22:51) 

hako

stellaさん、クリック&コメントありがとうございました。
川崎も、ラゾーナが出来て、大分広々感が出来ました。

ccqさん、チェックをありがとうございました。

barbieさん、チェック&コメントありがとうございました。
最近のショッピングモールは、デザインの質も上がって気持ちの良い
空間が増えましたね。ここは、広さもあり、ホントに開放感があります。
by hako (2007-06-17 23:14) 

hako

ccqさん、チェックをありがとうございました。

code-aさん、クリックをありがとうございました。

takagakiさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2007-06-18 23:00) 

fumiko

hakoさん、『プロフェッショナル』に登場していた佐藤ソムリエ
『マクシヴァン』で対応している時のままで、臨場感、ありましたね。
日本一のソムリエの指導を受けられて、ホント良かったですね♪
by fumiko (2007-06-20 00:46) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございました。
昨夜は、結局帰宅が遅くなり、見逃してしまいました。
佐藤さんの店での対応する姿、容易に思い出せますが、
テレビでも見てみたかったです。
by hako (2007-06-20 05:36) 

かなり遠くからでもドコモタワーは良く見えますよね、まわりにまだそれほど高い建物がないせいでしょうね。
by (2007-06-22 21:36) 

JAKiE

川崎を見直しました。
by JAKiE (2007-07-05 06:48) 

hako

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございました。
そうですか、アンテナタワーとしての象徴なのでしょうが、
発想が単純すぎて、何だか違和感があります。

JAKIEさん、こちらもクリック&コメントありがとうございました。
今や、駅前も相当、賑やかですね。
by hako (2007-07-06 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0