SSブログ

ヌーヴォーいくつか [ワイン]

鈴鹿に来ている時は外で飲む暇は、全くないのですが、宿では、スーパーマーケットやコンビニで仕入れた
ちょっと美味しいワインを飲むチャンスもたまにあります。今まで知らなかっただけなのかもしれませんが、
今年は聞いたことも無い銘柄が店頭に沢山並んでいました。それぞれが相当に飲みやすく、古いワインより
素直な美味しさで、気に入りました。選択の余地が多いのは、世の中が豊になった証拠なのでしょうね。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

おひさしぶりです!!
by (2007-11-27 11:00) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

か、空瓶じゃないですか~。
しかも、三本とも~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-27 12:35) 

Silvermac

お久しぶりです。派手なラベルもありますね。
by Silvermac (2007-11-27 17:30) 

綺麗なビン!一厘挿しとかいろいろ使えそう。
by (2007-11-27 20:17) 

hako

barbieさん、早速のチェックをありがとうございます。
サイトを見にいく余裕が無く、何と一ヶ月ぶりのアップでした。

uranさん、クリック&コメントありがとうございました。
モーターショーに沢山取材に行けて羨ましいと常々思っています。

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、チェック&コメントありがとうございました。
ワインはやはり中身が大切ですから、チェックしないと気が済みません。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
ボジョレーヌーヴォーは、お祝いなのか派手目なラベルが多いような
気がします。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございました。
なるほど一輪挿し、良いですね。
by hako (2007-11-27 22:34) 

渋樹

お久しぶりです。
TVでスパークリングワインが流行ってるとかやっていました。
ワインは滅多に飲みませんが、飲んでみようかな。
by 渋樹 (2007-11-27 23:15) 

fumiko

hakoさん

お久し振りです。お元気で何よりで~す♪
空瓶が並ぶと気が付くボトルの色
ヌーヴォーは何年か前から環境に優しい透明瓶になっていますね。
by fumiko (2007-11-28 11:24) 

hako

winoさん、チェックをありがとうございます。

渋授さん、クリック&コメントありがとうございました。
シャンパーニュ、奥が深くて手を出せませんが、相当面白そうです。

binpakuさん、チェックをありがとうございます。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございました。
なるほど、透明瓶なのですね。白系は中身がきれいに見える効果が
ありそうです。紫外線対策が必要でしょうから、大切に扱う必要が
あるわけですね。
by hako (2007-12-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0