SSブログ

箱根 [東京+神奈川]

hakone12.jpg
曇天でしたが、箱根の坂を上って、ラリックの美術館を見てきました。
hakone10.jpg
庭にもカーマスコットが飾られていて、唯一、写真が撮れました。古いFordのラジエターグリル上に
半透明のガラス製で、一際目立ってます。
美術館の内部は、素晴らしい演出がされていて、作品だけでなく、空間や仕上げの雰囲気も楽しめます。
http://www.lalique-museum.com/press_200902.pdf (KAJIMAと丹青、流石ですね。)
もう一つ、今の技術とセンスを駆使すると、こんな凄いのもできるようです。
http://www.lalique-museum.com/press_200903.pdf (高見澤さん凄いです。)
hakone11.jpg
ラリックの作品とディスプレイに感心しながら、外に出てみれば、木々の構成がまた素晴らしい。
心が洗われる気がしました。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

hako

ちゃるこさん、チェックをありがとうございました。

Winoさん、クリックをありがとうございます。

barbieさん、チェックをありがとうございました。

shinさん、クリックをありがとうございます。

イリスさん、チェックをありがとうございました。

rebeccaさん、クリックをありがとうございます。

c_yuhkiさん、チェックをありがとうございました。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。
本日の日経にラリックのことが載ってましたね、まだ読んでないのですが。
また、庭園美術館にも行ってみたいです。
by hako (2009-07-13 23:05) 

hako

kimikoさん、こちらもクリックをありがとうございます。
by hako (2009-07-16 22:02) 

hako

くらいふさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-07-19 19:30) 

かみねんど

横浜は絵になりますねぇ、出来れば一人では歩きたくない街でもあります、ははは。
by かみねんど (2009-08-13 22:56) 

hako

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
横浜というよりは、箱根なんですが、三重の志摩半島まで、大名古屋とすれば
箱根は、Greater Yokohamaの範囲になるかもしれませんね。
本来は、東京のリゾートの範囲でしょうが。
by hako (2009-08-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0