SSブログ

日没後の雲 [みなとみらい]

fuji42.jpg
冬至後一週間、日が沈む場所も、徐々にまた真西寄りに移動してきました。
晴天だと思っていましたが、富士の方向には以外や相当な雲が掛かっています。
fuji41.jpg
日が沈み、ちょっと席を外している内に、なんと雲がすっと引き飛ばされて、シルエットの山がくっきりと。
E-P1の薄いレンズは、34mm相当なので、広角気味です。ポップアートモードで若干色も濃いめです。
fuji43.jpg
横浜駅方向のビル群も、茶色気味に暮れています。
今年も大量の紙を消費してしまったので、今後は画面で書類を読まなければならないのでしょうが
液晶は眩しいし、思うように文面上に落書きも出来ないので、難しそうです。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

えりある

黄昏の空の色が素晴らしいです。
by えりある (2009-12-30 22:58) 

hako

rebeccaさん、チェックをありがとうございました。

Winoさん、クリックをありがとうございます。

えりあるさん、チェック&コメントありがとうございます。
色彩強調した方が、記憶色に近いような気がします。
by hako (2009-12-31 11:43) 

女王猫

でも、あれが富士山や~って分ります^^ 綺麗なぁ~

hakoさん、ご無沙汰をしております
一年ぶりの更新だったのに、目ざとく見つけて下さって
ありがとうございました 嬉しかったぁ

新しい年が、hakoさんやご家族にとって
ええ年となりますように~
by 女王猫 (2009-12-31 14:27) 

hako

女王猫さん、チェック&コメントありがとうございます。
ホントに一年ぶりですが、お元気なようで何よりです。
ミューさんと共に良いお年をお迎え下さい。
by hako (2009-12-31 16:35) 

えりある

様々な記事を拝見させていただきありがとうございました。お世話になりました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2009-12-31 20:23) 

YUTAKA

hako さんの写真には、いつも画力といいますか、とても強いメッセージのような
ものを感じまして、感動をさせてもらっています。この年末の風景も素晴らしいです。
また、その技術的背景についても、色々と言及をされていて、勉強をさせていた
だいています。いつか hako さんのような写真が撮れるようになることを夢に
抱きながら。

ワインのブログを介して、hako さんとお知り合いになれたことを、とても幸せな
ことだと思っております。

遅ればせながら、拙ブログでも hako さんのブログを読んでいるブログに
登録させていただきました。

今年も、色々とお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAKA (2009-12-31 21:35) 

fumiko

我が家からは富士山は見えませんが、
今、天窓から明日の満月を心待ちにしているような丸い月が良く見えています。
明日は元旦、満月ですね! 思わず気合が入ります!!

Hakoさんにはたくさんのniceをいただき、たくさん応援していただきました。
本当にありがとうございました♪

2010年がhakoさんにとりまして、さらに素晴らしい一年になりますように!!
by fumiko (2009-12-31 23:44) 

hako

えりあるさん、再コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

YUTAKAさん、チェック&長文コメントありがとうございました。
今年は、皆さんが参加している講座にも行けたら良いなと思っています。
本年もよろしくお願いします。

fumikoさん、クリック&長文コメントありがとうございました。
元旦、満月、結構なパワーが有りそうですね。
本年もよろしくお願いします。
by hako (2010-01-01 09:40) 

SilverMac

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
by SilverMac (2010-01-01 09:59) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
by hako (2010-01-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0