SSブログ

吊り雲出現 [富士]

ashi-17.jpg
今週の日曜日、箱根新道を上ったところで、芦ノ湖の上に何やら巨大なUFO状の物体が。
ashi-18.jpg
驚きましたが、これが吊り雲だと、友人のFacebookにて理解。
荒木健太郎さんの本にも細かい解説が有り、納得。それにしても雄大な自然現象です。
ashi-12.jpg
ashi-11.jpg
眺望の良い場所から改めて確認。富士山もクリアに見えました。


ashi-15.jpg
夕方には、いろんな雲の共演となりました。
強風ならではの現象らしいので、朝は寒かったですが、遠くには南アルプスも見えて、気持ちの良い一日でした。
(帰路の箱根新道下りは大渋滞でしたので、次回はターンパイクに廻った方が良さそうです。)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。