SSブログ

トップデッキより [東京]

DSC03554.jpg
DSC03555.jpg
11月下旬の月曜日夕方、久しぶりに神谷町駅から東京タワー隣のビルへ。
虎の門・麻布台PJの巨大なタワーの手前に、緑に覆われた巨大なパーゴラをイメージしたという、Heatherwiek Studioの現場を撮るつもりでしたが、何と歩道橋が撤去されていて、全貌は今ひとつ分かり難い状況でした。
DSC03614.jpg
DSC03626.jpg
ちょっとガッカリしながら、タワーまでの道のり、やはり坂道からのアングルは、迫力があります。

DSC03656.jpg
夕方の会合までは時間が有ったので、こちらも久しぶりに、トップデッキツアーに参加。
エレベーターからの眺めも面白い。

DSC03719.jpg
虎の門方面の新しいタワーも、大分、立ち上がってきました。

DSC03711.jpg
DSC03707.jpg
先ほど見上げたタワーは、ちょっとふっくらしていて、巨大だけど柔らかくて、ユーモラスかも。

DSC03813.jpg
DSC03882.jpg
まだ5時前でしたが、富士山の横に日が沈む場面に遭遇。
かつて、夕日を追いかけていたのを、思い出しました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。