SSブログ

雑踏と駅付近 [東京+神奈川]

久々の散髪を終えて横浜駅西口のビックとヨドバシをチェックして駅への帰り道、空は秋のような空なのに下界はもの凄いカオス状態なことに気が付き一枚スナップ。これはこれで良いのでしょう。行き交う人間のファッションは、もっと凄いことになってますから。

その横丁から覗く青空。NTTのアンテナと電柱の配線、これらが日本の通信を支えています。ちょっと危うい気がします。

  

方や、東京駅付近の香港資本通信会社ビル。高級ホテルも付いています。先週の国際フォーラムの上から、鉄道マニアの幼児の解説を横で聞きながら一枚。 右はやはり東京駅付近に建設中のビルを撮っている若者と警備員。プロっぽい。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 14

いっちばーん('-'*)フフ
ここの雑踏は、こんなに良い色だしていたんですねぇ。
やっぱ仮に、なくなったとしたら淋しいし、歩きずらいけど、良いのかもしれませんね。
by (2005-08-06 20:38) 

JUNe

今日、横浜に行こうと思ったのですが
あまりの暑さに断念。。。
次回は、がんばります。。w
by JUNe (2005-08-06 21:59) 

Silvermac

高島屋付近にしたら、結構庶民的な風景ですね。
by Silvermac (2005-08-06 23:00) 

女王猫

う~ん♪ちょうーど、灘波の高島屋の前みたいです~^^
うん、プロっぽい・・
by 女王猫 (2005-08-06 23:51) 

HAL

ちょっと前の東京=今の横浜かな?
by HAL (2005-08-07 00:34) 

えちこ

色んな街風景を見られて良かったですー。
来週横浜いきまーす!
by えちこ (2005-08-07 04:43) 

ccq

この電柱と電線のシルエットに青空と雲というのがたまらんですな。
by ccq (2005-08-07 17:35) 

ヴォイス

雑踏の写真にはっとしました。秩序のない形に色彩、これに電線が蜘蛛の巣場に張っていたらぞっとするはず。
by ヴォイス (2005-08-07 18:36) 

hako

slalomerさん、チェック&コメントありがとうございます。
>なくなったとしたら淋しいし、歩きずらいけど、
ホントにこの雑踏は大変なもので、ガキンチョが小さい頃、この近くの塾に通っていて、地獄の道その1とか呼んで、迂回してました。

樹音さん、クリック&コメントありがとうございます。
>あまりの暑さに断念。。。
昨日は外出する気無くすのは当然でしたね。冷房無しには生きられません。

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
>結構庶民的な風景ですね。
横浜市も、ここは手が出せないのかもしれませんが、そろそろタバコの臭いがこびりついてような店は片づけたくなりますね。

女王猫さん、クリック&コメントありがとうございます。
>灘波の高島屋の前みたいです~^^
デパートも中しかきれいにしませんから。ここは恐らく昭和30年来の伝統です。

HALさんチェック&コメントありがとうございます。
>ちょっと前の東京=
神田の一部という感じです。

えちこさん、クリック&コメントありがとうございます。
>来週横浜いきまーす!
毎週、小松方面に行っているので、すれ違いですね。

ccqさん、チェック&コメントありがとうございます。
>この電柱と電線のシルエットに。
電柱の配線は、高さごとに種類が決まっているそうですが、ぶちっと切られたらそれでお仕舞いですね。セキュリティも何もあったものではありません。

ヴォイスくんさん、クリック&コメントありがとうございます。
>雑踏の写真にはっとしました。
ブレードランナーの近未来風ですが、居心地が悪いと感じたら、直したいですね。
by hako (2005-08-07 21:08) 

kazoo

hako さんの街の写真何時もいいです。私も少し勉強しようかな。
by kazoo (2005-08-07 22:03) 

hako

kazooさん、チェック&コメントありがとうございます。
小さな写真でデータが粗いので都市は詳細が表せず、誤解を招きそうです。
取り敢えずトリミングして半ズーム的にしてます。
by hako (2005-08-07 22:53) 

電柱をなくすことを考えれば日本の公共投資はまだまだ続けられます。最近のファッションはそんなにひどいですか?
by (2005-08-09 07:04) 

hako

閑居老人さん、チェック&コメントありがとうございます。
共同溝化は、確かに大工事ですね。電柱のお手軽さにはなかなか対抗は難しそうですが。
若者達のファッションは、ひどいというより、非常に多様になって何でも有りになっているところが風景より進んでいるなと思いました。それぞれセンスはかなり良くなってますよ。体の手入れも手間暇掛けていて、感心します。
by hako (2005-08-10 08:08) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0