SSブログ

ドゥーツ [ワイン]

何だか入力画面が変わりましたね。容量も1GBに増えているし、やりますね。

今朝は春とは思えない快晴で富士がまだクッキリと見えてました。

昨夜は、少し出遅れましたが、寒風の中、久々に、シャンパーニュを持って、馬車道近くの屋根裏部屋に。

1996のドゥーツ、ロゼはかなり濃厚な味わいで、タコスや名古屋コーチンにも負けずに、泡立ちも途切れずに、きれいな色と共に、ずっと主張していました。 http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/2007-03-07 http://www.webgrandchef.com/wchampagne/deutz/deutz.htm

先週から、なぜかチリワイン付いていて、高崎で浦霞、月の輪の後に、口直しに飲んだベイシックな、コンチャイトロのメルローの豊かな香りと味わいに驚かされたのから始まって、綱島の和食屋さんでは、十字架のラベルの、レバーにも負けない、カベルネソービニオンやら、シャンパーニュの後に、ピザと一緒に飲んだ、アナケーナ、http://www.yuyay.jp/SHOP/AKN-1003.html さらには、この立体的ラベルのシャルドネーと、全て、南仏を凌駕するような濃くて、しかもまろやかさを備えた見事さでした。http://www.rakuten.co.jp/kobusiya/428768/440135/980008/

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 11

最後のトカゲ?(ヤモリ)のラベルが素敵です。
by (2007-04-06 09:06) 

管理画面のレイアウトが変わって、びっくり。
まだ慣れません^^;
by (2007-04-06 09:18) 

そうそう、携帯版もできましたね、これで携帯から送るだけでなく見れるようになったのでいくらか使えるようになりましたね。
by (2007-04-06 09:57) 

Silvermac

澄んだ空ですね。この時期には珍しい。
by Silvermac (2007-04-06 10:21) 

Wino

ドゥーツのロゼ96良かったでしょう!
96の熟成感が出た飲み心地は最高でしょう!
うらまやしー!です。
by Wino (2007-04-06 22:22) 

はまちゃん

hakoさんはいつも綺麗な写真載せられてるので
この1GBへの容量アップはうれしいんじゃないでしょうか。(^o^)
hakoさんや自分が始めた頃は50MBでしたもんね。
by はまちゃん (2007-04-07 01:25) 

hako

uranさん、チェック&コメントありがとうございました。
このトカゲ、かなり立体的ですよね。どうなってたのかな。

binpakuさん、クリック&コメントありがとうございました。
画面が広くなったので、大きな画が貼れるのかと思ったら、
関係無いようですね。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございました。
ケータイは、フルブラウザなので、今ままでもOKだったのですが、
ケータイ用のサイトの方が、便利なのでしょうね。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
気温が低いので、空も締まって見えます。

winoさん、チェック&コメントありがとうございました。
ドゥーツは、実家の隣に住んでいる兄のところに、二番目の甥っ子の
入学祝いを持って行ったら、お礼に貰ってきてしまいました。
青木さんの所でも記事になってましたね。

はまちゃんさん、クリック&コメントありがとうございました。
1GBあると、写真だけなら、まだ何年か続けられそうです。
動画もやりたくなりますね。
by hako (2007-04-07 07:37) 

fumiko

「シャンパンの1996年ヴィンテージは、30年経っても飲めます!」と言われるくらいの偉大な年なのですが、シャンパンをいただいたら、「いつ開けるか」を考える方が楽しいですよね。

入学祝いのお返しに、『ドゥーツ・ロゼ1996』とは、素晴らしい選択眼だ思います。因みに、このロゼはピノ・ノワール100%。優しくて、パワーありです。
トラックバック、ありがとうございました♪
by fumiko (2007-04-07 21:39) 

hako

えちこさん、nyanさん、樹音さん、チェックをありがとうございました。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございました。
1996そうなんですね。何だか、ピノが好きになっているかも。
by hako (2007-04-10 00:14) 

えっくす

こんばんは
GWにはまたMM21の夜景を見に行くことにします。
by えっくす (2007-04-10 22:22) 

hako

えっくすさん、チェック&コメントありがとうございます。
大勢の人がいますが、それもまた、楽しでしょうか。

koneさん、沢山のクリックをありがとうございます。
by hako (2007-04-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0