SSブログ

新幹線 [ワイン]


先月は、毎週、新幹線に乗って移動していたので、駅ビルにあるイタリアンで、乗車前にのんびりと夕食を摂るのが
習慣となってしまいました。週替わりなのか、月替わりなのか、南アフリカやオーストラリアのワインも有り、4種の
チーズピザと素晴らしい相性をみせてくれました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

Silvermac

ワインとピザ、良いですね。もう15年近く新幹線は利用していません。
by Silvermac (2007-07-04 06:37) 

ピッツアの美味しさは解りますが、ワインの美味しさはまったくわかりません。呑めたら人生変わってたのかなぁ。
by (2007-07-04 08:59) 

nyan

ワイン、最近飲んでないなぁぁ。
by nyan (2007-07-04 20:26) 

barbie

一枚目の画像の赤はすごく深い色ですね。たしか学生時代の宗教の時間にワインはキリストの血と習ったような気がします。違ったかな(^^;
またピザが食べたくなってきました。
by barbie (2007-07-04 23:15) 

hako

SilveMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
僕もJR東海は、今回の鈴鹿出張まで久しぶりだったのですが、
新横浜、名古屋は居眠りしているとあっという間です。

かみねんどさん、クリック&コメントありがとうございました。
飲んでも飲まなくても、三つ子の魂百までは、正しく、それほど変わる
ものでは無いですね。

nyanさん、チェック&コメントありがとうございました。
ワイン、奥が深いですが、面白ですね。
by hako (2007-07-05 22:58) 

1枚目のワイングラス、お洒落ですねぇ・・・^^;
by (2007-07-06 00:31) 

hako

barbieさん、チェック&コメントありがとうございました。
パンとワインですよね。確かに有り難いものでは有ります。
クワトロフォルマージュだったか、熱々のチーズが素晴らしいです。

binpakuさん、クリック&コメントありがとうございました。
普通のレストランにしては、ちょっと気遣いがあって嬉しいです。
by hako (2007-07-06 02:59) 

fumiko

hakoさん、ソーヴィニヨン・ブランの白ワインは「ドリームタイム・パス」のもので、このメーカーは赤のスパークリング・レッドNVも生産しています。hakoさんのお好きなシラーズから造った発泡性ワインです。
チャンスがあれば、是非、その赤のスパークリングと「チョコレート」の組み合わせを楽しんでみてくださ~い
また、赤のスパークリングとタンニンの関係は↓で!
http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/2006-02-17
by fumiko (2007-07-06 23:55) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございました。
赤のスパークリングと界面活性の話、納得でした。
チョコは、普通に赤ワインと合いますので、スパークリングでも、
きっと美味しいのでしょうね。また生チョコでも仕入れないと。
by hako (2007-07-17 05:05) 

hako

kaneさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2007-07-17 05:16) 

女王猫

おう~美味しいチーズとワインを味わいはったんですね~
ん~~ブルジョアの香り♪^^ (ちょっと、いやすんごい羨ましい)
by 女王猫 (2007-08-18 01:38) 

hako

女王猫さん、こちらもチェック&コメントありがとうございました。
新横浜駅に古くからあるイタリアンですが、サービスは迅速で
しかも味も良いので気に入っています。
by hako (2007-08-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0