SSブログ

京都裏通点描 [関西]


鈴鹿から京都までドライブに行ってきました。夕食を、唯一先斗町で唯一行ったことのある「ますだ」でと思っていたのですが
9時半で閉店とのことで間に合わず。近くの串焼きやさんの席が空いていたので、シラーズと合わせて楽しみました。
http://item.rakuten.co.jp/tc-wine/tanba-ns-sy/ オーガニカリ、グロウンって変な表現ですね。


散歩の途中、どこかで見たことのあるマークを発見。閉店した店の中を覗いてみると、素晴らしいマイセンのグラスが。
何気なくディスプレーされていたので、見落とし勝ちですが、何だか良さそうです。

木屋町まで散歩して、喉が渇いたので、小ぎれいなバーに寄ってみれば、非常に整然とした美術趣味の店で
マンレイの写真が、高瀬川側の大きな窓ガラスに反射して幻想的な立体感を出していました。京都は、寺社も
素晴らしいですが、どこも店の洗練度が凄いですね。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

Silvermac

京都に住む誇りのようなものがありますね。
by Silvermac (2007-08-27 08:14) 

hako

たねさん、早速のチェックをありがとうございます。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
僕もそう感じました。各店がどれも、素晴らしい雰囲気を出してます。

watamiさん、チェックをありがとうございます。

OCEANBREEZEさん、クリックをありがとうございます。

takagakiさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2007-08-27 22:40) 

barbie

こんな素敵なお店があるなんて・・・
hakoさんの撮られた京都ステキです。
長年京都に住んでても最近あんまり出歩かないものだから(^^ゞ
今度遊びに行く時はhakoさんに教えてもらおうっと♪
by barbie (2007-08-28 09:05) 

hako

binpakuさん、チェックをありがとうございます。

barbieさん、クリック&コメントありがとうございました。
繁華街から少しはずれた処も、いい雰囲気ですよね。
ランチを食べた上賀茂のルーコラという一軒家も良かったです。
by hako (2007-08-30 22:09) 

hako

こうちゃんさん、こちらもチェックをありがとうございます。
by hako (2007-09-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0