SSブログ

晴れ [大名古屋]


鈴鹿を早めに出ることが出来たので、横浜に戻る途中、名古屋駅ビルに久しぶりに登って見ました。
らせんビルも、ほぼ完成に近づいて来て、大分落ち着いた色合いになってきました。

トヨタのビル越しに見える名古屋ドーム方面は、遠くの山もうっすらと見えて見飽きません。
高碕も鈴鹿もそうですが、山が見える街は、少しほっとします。

高島屋のレストランで、ピザとスパゲッティを少々。クワトロフォルマージのピザは、新横浜の駅ビルとは
全然違う味付けで、木の実やらドライフルーツやらが入って、アルゼンチンワインのタンニンとも良く合いました。
http://item.rakuten.co.jp/enoteca/0769001913a4/
トヨタのビルのダブルデッカーのエレベータが上下して、上手い具合に人が乗り降りする様子が面白い。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 5

hako

takagakiさん、早速のチェックをありがとうございます。
by hako (2008-01-27 23:57) 

Silvermac

「大きな田舎」が「巨大な田舎」になりましたね。
by Silvermac (2008-01-28 10:18) 

luka

ダブルデッカーって、あの2階建てになっとるエレベーターでっか?
ちゃんと行きたい階に行ってくれるの?どういう仕組みになってるの?
良く知らないのです。
by luka (2008-01-28 12:29) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
こうやって上から見ると、相当な数のビルがびっしりと並んでますが
駅周辺の超高層ビルの本数が、もっとあっても良いと思います。

lukaさん、クリック&コメントありがとうございました。
ダブルデッキエレベータで検索すると、色んな記事が出てきますが
奇数階、偶数階の話など載ってる資料がありました。
関係ない階で、ドアも開かずに待たされることがあるようです。
http://zerodimension.net/mt/archives/sdd.pdf

kazutokuさん、チェックをありがとうございます。

nyanさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2008-01-30 19:37) 

名古屋は未知の世界です、行ったことないから…
トヨタの本場、一度は行っとかないとですね。
by (2008-02-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0