SSブログ

カリフォルニア産 [ワイン]

cal4.jpg
cal1.jpg
曇天の海岸にて、初心者のジャイブを眺めながら、新旧カリフォルニア産の一口。
先週、頂いたちょっと良さそうなカベルネは、1994とあるので、少々状態が心配でしたが
褐色の色に合ったクラシックな香りで、普段の若いものとは違った雰囲気でした。
少し苦みが強いのかと思っていると、少し時間が経過すると、所謂カラメルの香りと
円やかさが増してきて、古いのに感心しました。
cal2.jpg
足のないグラスも、いつもと違って、薄いエッジが心地よし。
cal3.jpg
cal6.jpg
最初に飲んだシャルドネは、2007と活きの良い熊さんでした。
これもセントヘレナと有りますね。ドイツ経由で輸入されたのでしょうか。数奇な運命です。
cal5.jpg
今回は35mm(E-510では70mm相当)のマクロだったので、アップは撮れませんでしたが、
鳩と二匹のワンちゃん。例によって、かわいいので容易に特定できそうですが肖像犬は、ご容赦ください。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

kimiko

ワインボトルとグラス持参で、潮騒をBGMに...ステキな時間~♪
ワタシもやってみたいけど、いつも車なんですよねー (^^;
波のキラメキとウィンドの帆・・・癒されます♪
砂浜ではこのグラスのほうが安定感がよさそうですね。。
by kimiko (2009-06-16 07:41) 

barbie

海辺でワイン三昧・・なんて贅沢なひとときでしょう(^^
by barbie (2009-06-16 19:06) 

かみねんど

ウインドサーフィンだぁ!懐かしいなぁ、昔やってました。
by かみねんど (2009-06-16 20:51) 

hako

kimikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
僕も大抵、車なのですが、たまには電車で移動も、こういう楽しみが有り
良いものです。
リーデルの足無しグラスは、一見、意味が無さそうですが、今回、
久しぶりに使ってみて、感触が良かったです。

ちゃるこさん、チェックをありがとうございます。

barbieさん、クリック&コメントありがとうございます。
ロスからサンジエゴ辺りにある、自宅のテラスの前が海とかいうのが
ホントは一番良いですね。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
僕も昔やっていたので、初心者がジャイブに苦労しているのを
見ていると応援したくなります。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。

nyanさん、チェックをありがとうございました。

わかさん、クリックをありがとうございます。

by hako (2009-06-17 13:03) 

fumiko

今回はワインよりワンちゃんのほうが印象的です、1字違い(イ)ですが・・・(笑)
by fumiko (2009-06-18 12:36) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
ワンちゃんと、ハトのニアミスでした。
なるほど、一字違い、気がつきませんでした。

イリスさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-06-20 08:09) 

hako

Winoさん、チェックをありがとうございました。

くらいふさん、クリックをありがとうございます。

shinさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-07-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0