SSブログ

北寄り+ [ワイン]

真西に有る富士山からは、大分北側にずれてしまい、目印が無く、もう全然どこだか分からない場所に日が沈むようになりました。明日から、鈴鹿に巡業なので、当分、オフィスからの夕日も見られなくなります。

 

六花亭の生チョコをとかち帯広空港で手に入れたので、ずっと飲むチャンスを伺っていたクリコさんを合わせてみました。

なかなか味わいが濃く、生チョコとも見事に絡み合ってくれました。左はやはり空港で購入した十勝ワイン・清見2002で、こちらは新しい割には褐色の色合いで、納豆巻きにも合う、さっぱりとした感じでした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

kane

夕日が創り出す柔らかな色合いがとても綺麗です。
by kane (2007-05-12 11:19) 

stella

定点で見ているとこういったことがわかるのでしょうね。
高い場所のオフィスがうらやましいです。
by stella (2007-05-12 12:48) 

hako

kaneさん、チェック&コメントありがとうございました。
雲に反射する光がユニークでした。

stellaさん、クリック&コメントありがとうございました。
季節の移り変わりが結構、目に入ってきますね。

ccqさん、クリックありがとうございます。

かみねんどさん、チェックありがとうございます。
by hako (2007-05-13 08:10) 

fumiko

夕日と雲の画像は、良いですね♪
ブリュットのシャンパンとあわせて頑張れるチョコは貴重。清見ぶどうには独特の香りと味わいがありますね。
by fumiko (2007-05-13 18:40) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございました。
シャンパンパーティは、チョコしか出さないというのもあるそうですね。
生チョコは、結構良いです。清見は、状態が良かったのかどうか、
今ひとつ確認できませんでしたが、香りが少なく、インパクトが余りなかった
印象です。
by hako (2007-05-13 22:35) 

Wino

生チョコにクリコさんしかもヴィンテージもので!
是非試してみたいです!

十勝ワインも興味深いですね!
by Wino (2007-05-13 23:03) 

hako

winoさん、チェック&コメントありがとうございました。
シャンパーニュ、高くて飲むチャンスが無いですが、もらい物でも、
たまに飲めると嬉しいです。
十勝、いろんなのが出てるようですが、町民還元ワインが一番なんでしょうね、きっと。
by hako (2007-05-14 22:37) 

hako

えちこさん、こちらもチェックをありがとうございます。
by hako (2007-05-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0