SSブログ

丸の内周辺散歩 [東京]

maru4.jpg
丸の内再開発第二弾として、随分と大きなビルが、次々と建てられています。
大手町から、有楽町まで、久しぶりに歩いてみましたが、ほぼ計画が実現していて
良い感じに仕上がっていました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~tcc/data/map.html
http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec070201.pdf
maru6.jpg
昔のオフィスビルを再現したという、丸の内パークビルは、その中でも圧巻ですね。
ビルの表情も繊細で、色づかいもクラシックで落ち着いています。
maru7.jpg
maru8.jpg
生命会社のビルも、見事に再生していて、日本では滅多に見られない柱の装飾もよく分かります。

NHKの沸騰都市を、二日続けて見ることが出来ました。
シンガポールの最先端研究都市、凄いですね。トップの見識が覗われます。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/city.html
続いて、東京の地下空間も、強烈です。素晴らしい技術を持っている建設会社なのですから
営業停止を受けてる場合じゃないですよね。
地上空間も、地所やら、何とかビルやらの活発な開発で、ますます楽しくなりそうです。
政治も、自腹ではなくて、一人何十億円か、超高給を出せば、良い人材が集まるのではないでしょうかね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

barbie

以前は東京フォーラムでよく会議があったのですが、最近は横浜ばかりです。有楽町あたりもすっかり様子が変わったようですね(^^
by barbie (2009-02-15 22:16) 

hako

barbieさん、チェック&コメントありがとうございます。
丸の内、すっかりブランドショップが並んで、良い感じになってます。
きっと気に入ると思いますよ。

nyanさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-02-16 05:57) 

hako

翠川与志木さん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-02-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0