SSブログ

マリンタワーより [みなとみらい]

mt1.jpgmt2.jpg
パシフィコのイベントを見に行ったところ、マリンタワーの割引券を貰ったので、思い立って
改装されたタワーに登ってみました。いつもと反対側から見ると、みなとみらい地区も大分、
建て込んで来ましたね。
mt3.jpg
埠頭側には、タワーの長い影が。山下公園も、連休のためか、結構な人手が有ります。
mt4.jpg
いつも、高速からタワーを眺めてましたが、上から見るのは、15年ぶりかもしれません。
mt5.jpg
タワーの横に出来たアパートの屋上は、見事な庭になってました。ちょっと日向ぼっこをしてみたいです。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

SilverMac

今年は横浜を写せそうです。
by SilverMac (2010-01-11 06:55) 

YUTAKA

普段目にするのとは違う視点の写真の数々、いいですね。
目にも鮮やかに都市が感じられます。
by YUTAKA (2010-01-11 08:01) 

かみねんど

そうだったですね、マリンタワーにはもうあがれるんでしたね!行ってみようかなぁ。
by かみねんど (2010-01-11 10:36) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
横浜、楽しみですね。

YUTAKAさん、クリック&コメントありがとうございます。
みなとみらい地区の開発は、計画から数えると、40年以上経っているのだと
思いますが、ようやく形になってきたようです。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
外の階段、登ってもOKだそうですよ、30階分だそうですので、楽勝でしょうか。

Winoさん、クリックをありがとうございます。

kazautokuさん、チェックをありがとうございました。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。

クララさん、チェックをありがとうございました。

ちゃるこさん、クリックをありがとうございます。

code-aさん、チェックをありがとうございます。

八犬伝さん、クリックをありがとうございました。
by hako (2010-01-12 12:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ご無沙汰しております~。
こうみると、最近はビルの屋上も綺麗になりましたね~。
ことしも、よろしくお願いいたします~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2010-01-12 23:22) 

hako

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、チェック&コメントありがとうございます。
このアパートの屋上は、秀逸ですね。住宅なのでそれほど多くの設備機器は
必要無いでしょうが、ここまで整理できたのは立派です。
パラペットが低いのが気になりますが、内樋の配置も良い感じです。

by hako (2010-01-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0